みなさん、お久しぶりです。


先日、3ヶ月ごとの診察に行ってまいりました病院



そうです。



体重増加問題。



みなさんも、気になっていることでしょう。
気になってる人いませんからーーー



と、その前に人間ドックの話を少々。



12月初旬に人間ドックを受診してきました病院



今年はとことん調べようと心に決め、頭部MRI、胸部CT、子宮体がん検査、経膣超音波、胃カメラを追加脳みそ




初胃カメラにビビりまくりでしたが、私、上手だったんですーーーチュー



おえーもなく、スルスルーっとあっという間に胃まで入ってましたカメラ


看護師さんに


「初めてなのに、上手ですよー乙女のトキメキ



と、褒められましたルンルン




その代わり




子宮体がん検査は辛かった・・・




グイグイどころではなく



グーイグーイ、またまたグーイグーイ
なんの話



ギャーーーーと叫びたい気持ちを抑えながら、耐えていると



クールな声の女医さんが


「お尻もっとこっちに向けられますか!?


・・・・・


・・・・・・・




むーーーりーーーーゲロー




反応できない私。



そんなのお構いなしにまたグイグイ



辛かった・・・



けど、検査は大切ですもんね。



次回も頑張りますショボーン




そして、人間ドックの血液検査結果で




空腹時血糖とHbA1cの値が高くなっていましたチーン



要経過観察になりそうかなという数値



どおりで体重増加するわけだーーー


このままでは本当にまずい、糖尿病になっちゃうアセアセ




そこから、私のダイエットが本格的に始まったわけですダンベル
遅すぎでしょー




アプリでカロリー、栄養素のチェック、軽いストレッチ、筋トレ




そのおかげで、1.5キロ痩せました乙女のトキメキ




誤差かもしれませんが・・・。



でも、またまだ頑張ります手




そして、先日の診察では頑張ってダイエットして、痩せました!!



と、可愛い主治医に伝えましたラブラブ




そうそう、重要な腫瘍マーカーや肝臓の数値等は異常なしOK




通院している病院は6ヶ月ごとしか血液検査しないようですが、毎回不安になりますもやもや



次回の診察では左胸のマンモとエコーをする予定。



また不安になりそうですが、早期発見こそが身を守る手段だと思って検査に臨みたいと思いますUMAくんあ、人間ドックの詳しい結果もまだだった・・・ズーンチーン







昨年12月下旬にMRIの結果でほぼ悪性の結果が出てから約1年。


今年は病気と心身共に闘った年でした。


来年こそは心穏やかに過ごせますように星



ブログを通して出会えたみなさん、1年間ありがとうございましたラブラブ


みなさんのおかげで、元気や勇気、笑い、感動、前に進む力をもらえましたおねがい



本当にありがとうございましたキラキラ



来年もどうぞよろしくお願い致しますニコニコ