みなさん、お久しぶりです。




しばらくブログを書くようなネタがなく、仕事漬けの日々を過ごしておりました。




体調の方は、相変わらず体重が元に戻ることはこれっぽっちもなく・・・ハートブレイク




朝起きてから階段降りる時に足首の関節痛があります雷(アキレス腱を伸ばしてから降りるようにすると改善する気がします。)




そして、毎日何回も急に訪れちゃうホットフラッシュで頭や首、鼻の下に汗をかいていますバイキンくん




周りの人に変に思われないかしら?汗臭くないかしら・・・と多少気にしつつも、何も対策せずに過ごしています。加齢臭大丈夫かなー







そして、そして、病院にも行った




ストレートネック




首の痛み



ですが、



かなり改善しましたーーーールンルン





枕が合わず、頭から首、肩まで痛くなっていたので、自分に合う枕を探し、





結果、タオルで作ることにしましたグー




作り方はこんな感じ。






最終的にはおしぼりみたいになりますスライム




そのおしぼりを首の下に敷いて寝るだけというもの。





初日は気になって眠れなかったり、痛いかな、と思ったりしましたが、今では超快適キラキラ




あの首の痛みや首が回らない、首を後ろに倒せない、ということがなくなったのですよーーーおねがい




しかも、肩こりもなくなったように感じるのですチョキ





いやー、私、発明家だわーと自画自賛してましたが、どうやら先に考案された方がおりまして。





その名もタオル枕というらしいです。




もっとネットで調べて、タオル枕を早くに実践していたら良かったーもやもや





もし、首の痛みやストレートネックに困っている方がおられましたら、ぜひ、ネットでタオル枕を検索してみて下さいニコニコ





さて、来週は新たな主治医の診察がありますガーン



不安とドキドキです。