みなさん、こんにちは晴れ



たまたまでもブログにお越しいただき、ありがとうございますラブラブ








さて、前回の続きから





12月頭にエコー検査。


次の週に検査結果。→MRI検査。





MRI検査結果を聞きに12月末にクリニックへ。







違う、私はがんじゃない。








がんじゃなくて良性腫瘍




と祈るように何度も唱えて診察室へ。






大丈夫、大丈夫・・・







「MRI検査の結果なのですが、疑いということでした。でも、まだがんだと確定したわけではなく、疑いなので気を落とさないでください」





こんな内容のことを、とっても優しい口調で告げられました
















あぁ、私、がんなんだ・・・


 









息が苦しいのに



鼓動が速くなり



口の中が乾いて



声が出てこない




やっとの思いで



「どのくらいの大きさですか?」



と聞きました。(説明あったのに気が動転して忘れてしまった)



涙は出ず、



結構しっかりしていたと思います。






「MRI検査では13ミリくらいとありますが、絶対その大きさというわけではありません。でも、まだがんと決まったわけではないので」




優しい言葉だったのに、がんという言葉だけが重くのしかかってきて、呼吸するのがやっとでした





そして、細胞診の予約は1月中旬。





それまでに、親への報告をどうしようか・・・







④へ続く