みなさん、こんにちは食パン


ブログにお越しいただき、ありがとうございますキラキラ



今日は以前、ざっくり書いた乳がん発覚までのことを、少し詳しく書こうと思いますメガネ







毎年私は8月に婦人科検診を受けておりました病院
この時までは、まさか私が病気なわけない、なるわけがない、という気持ちで受診していました。




毎年マンモに加え、エコー検査



エコー検査で、なぜか左胸を入念にグリグリされ、何か測ってる感じがしたけれど、気のせいだと思い込んで帰りました病院




その1ヶ月後、思いもしない左胸の良性腫瘍で要経過観察の判定



この時もビックリして、色々調べてがんになることはない、という記事を見てホッとしていましたウインク




良性だけど、一応診てもらおうか、麻央ちゃんのこともあったし。ということで、9月に近くのクリニックを受診。(検診していた病院とは違うところ)





ドクターにエコーで診てもらい、左胸はやっぱり良性の線維腺腫だねー、と言われてまたまたホッとしていました。




3ヶ月後、がんが見つかる右胸も同時に診てもらったけど、その時点では見つからず・・・




左胸の良性の腫瘍は3ヶ月後くらいに大きくなる可能性があることを指摘されたので、12月に予約を取りました病院








そして運命の12月の検査・・・






私はがんじゃないのよー

くらいのなめきった気持ちでエコー検査を受けました。


 

・・・真顔






エコーの時間が何だか長い・・・






右胸を入念にチェック、しかも黒い丸みたいなものを測られている感じガーン





左胸もエコー





そしてまた右胸に戻ってエコー







長い、長い気がする・・・







とは感じたものの、自分の胸にしこりなんてなかった気がするし、また良性のしこりなんじゃないかと思い込んで、エコー検査は終了したのでした。本当に能天気ーーー




②へ続く