最近購入したものルンルン




基本的には電動のハンドミキサーを使っているのですが、バナナなどのフルーツを少量潰したい時など水分を足さずに使用できるので便利ですキラキラ


あと一番良かったのはベビーフードの9~12ヶ月用もこちらで潰せること!


こうゆうやつです。


ペースト食と少しの粒しか食べられないちびくま。


これまではお出掛けの時は衛生面が心配なので手作りご飯ではなく、レトルトの介護食を利用していました。


こうゆうやつ。

ただこれだと種類がそんなに無いし、大人向けの味付けなのでもっと子供が好きそうなメニューを食べさせたいと思っていました。


購入したフードミルは計量なので持ち運びも楽そうです。


難点は洗うのが少し面倒臭いことかなニコ


柔らかい煮込料理なら簡単に潰せますが、固いものはかなり力が入ります。


ご参考に。