2024年2月

💚Ameba20周年とピグ15周年のコラボ企画💚

ピグ記事を書いて、3/11に

571ボーナスコインをゲットできたブロ友さんへ♡

image

ボーナスコイン期限が後6日に迫り、何に使おうか迷っちゃう!そんなブロ友さんにお届け♪間に合うといいのですが・・私はパズルイベント参加時にお助けアイテムを買ってしまい、本ピグはあっという間に目減りしてしまいましたが、、爆笑

久しぶりのボーナスコイン!せっかくだから何か記念になるものを買いたいですよね〜!ニコニコ飛び出すハート

 

 

いつも引換券で買えるものを特集するので古いアイテムが中心。だけど今回は新しいアイテムをピックアップしました!

 

 

気づいていましたか?

実はショップアイテムはPC版ピグ終了後の新しいものの方が、

部分的にすごくお買い得なんです❤️

気になっていたお買い得品を探したので載せてみますね!

 

 

【その他・200~299】で検索してください

 

 

くわえアイテム・帽子・リボン・頭のせアイテムなどは

旧アイテムでは考えられないほど安いんです!

この辺りも気になりますねえ〜♡

 

 

 

 

【その他・200~299・くわえ】で検索すると咥えものだけも出せるよ

下矢印

くわえは意外と安いと思う!500コインで2つ買えるし・・♪

 

気になるものをクリックして、

「このショップのアイテム一覧を見る」を選ぶと

そのショップに飛ぶこともできます。

下矢印

 

【どすこい!ふとっちょたち】

着ぐるみは相場が800コインと高額

ムードが400~600コイン

くわえ・お面は250コインくらいで買えます!

 

上矢印これはひとつですごく豪華なので、少しだけ追加課金し、買うのもありかと思うな

上矢印着ぐるみのインパクトで600コイン

上矢印お面シリーズも少し持っていたい。これはお買い得!

 

 

 

【いただき江戸っ子ずし】

服は250コイン、ヘアは400コインが相場です

服はガチャの物などで代用が効くので、

追加で買うならくわえ(250)か、ムード(400)が欲しい

 

上矢印これ気になるけど頭の上のものは、自分のセリフ吹き出しで隠れ見えないかな・・驚き

上矢印お寿司が持てたら嬉しいよね!色々使えるかな〜って(*´艸`)

 

上矢印こんなの1つあるといいよね・・でも500コインか・・全部無くなるなネガティブ

 

 

 

 

【ピュアストロベリー】

 

 

【その他・200~299・お面で検索してください

上矢印顔出しの着ぐるみなどと合わせるときに良いね!高いものもあるけど

250コインで買える安いシリーズが狙い目です。

 

 

【その他・400~499・ムードで検索してください

400コインでなかなか楽しいものが買えちゃうよ!!

 

 

【あの日の夏祭り】

 

 

上矢印これずっと欲しかったんだよね♡花火ムードは持っていないし、使いやすそう!

上矢印風鈴!風情あるう〜♡

上矢印400コインムードがめっちゃ色々ある♡(私的には花火が一押し!)

上矢印こちらも手持ちでは珍しい「右手用」コーデに幅が出るかと。

上矢印射的の鉄砲が250コインで買えるんだね!おもしろい!

 

【桃太郎と鬼退治】

他のアイテムでで代用できない感じが良い!

上矢印珍しいけどヘアに400コインはもったいないかなあ・・

上矢印服は安めに感じるよね!

上矢印これで250コインならいろんなシーンに使えそうで良さそう!

 

【クリスマスパーティ】

 

上矢印これずっと欲しかったんだ!〜!」いいよね!スポットライト!

上矢印意外とこういうキラキラだけのムードとかの方が使いやすいよね!

 

 

 

【すやすやはむちゃん】

動物好きの人におすすめ!

上矢印いつも、一緒がいいね!

 

 

 

【ジャンキーパーティ】

面白いのが好きな人にオススメ!

 

 

【特売スーパーマーケット】

面白いのが好きな人にオススメ!

 着ぐるみくらいのインパクトあるね!

 

 

 

 

【その他・300~399・ムード】で検索してください

imageimage

 

300コイン〜350コインで手に入る手頃なムードも色々あるよ!

image

上矢印これ私のお気に入りムードです♡

 

【Angel room】

image

image

 

image

上矢印これも良いなぁ〜♡

 

 

 

 

下矢印1点豪華主義♡の人におすすめ!

【その他・500以上・ムード】で検索してください

上矢印色々あるぅ〜♡迷っちゃう!!

 

 

下矢印500コインで豪遊!

上矢印先ほどと似てるもので夜空付き豪華な花火ムード

上矢印パンダ好きの方に!

上矢印これ数年前冬に買ったけど、時々使えて楽しいよ!

上矢印これ面白い〜!!ずっと気になってた。少し金額プラスしたら行ける!

 

 

 

 

コイン残り僅かになった・・少額で

【その他・100~199で検索してください

 

上矢印このように、新作では

 

メガネ・帽子・ゴーグルなどは150コインでかっこいいものが買えます

 

旧アイテムではこの辺のアイテムがすごく高価に設定されていたので、お買い得に感じるね!猫耳とか、リボンとか、試着してみてね!

 

 

【ライドザスノー】

上矢印2色あります

上矢印3色あります

 

【ゆるきぐるみ】

上矢印よく見えないけど面白いかも飛び出すハート

 

上矢印(これは400コイン・すこし高額だね)

 

 

 

【小物・200~299・で検索してください

 

小物はアメや引換券で買えるものが多いのでコインを使うのは勿体無いかもですが少し高めの価格帯を狙うと、「お!」と思うものがあるよ!
ここら辺、ちょっと気になる・・
試着してみてね!動物好きやランドセル持っていない人とかにおすすめ!
 

 

 

 残った少額のコインはパズルアイテムなどもおすすめ!
3倍ポーションは5つで50コイン!コスパ良いよ!
 
10倍ポーション期限付き1つが60コイン!
これはすぐ使わないといけないから無駄になる可能性あり
 
 

 

 

 

【少額残った期限付きボーナスコイン】

 

引換券で買えないor引換券使うにはもったいない少額の小物アイテム

小物はアメで買えるものも多いので勿体無い場合もある。

アメで買えない小物、例えばこいのぼりとか持っていない人にはいいね!

 

 

ギフトでしか贈れないアイテムなどを買うのも良いと思います!

色々楽しく探してみてね!