”石川県に大雨特別警報 〜土砂崩れで兼務社が倒壊〜” | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんは。

石川県に今朝線状降水帯が発生、大雨特別警報⚠️が発令され、河川の氾濫、土砂崩れ、床上浸水、道路の冠水…など、大変な被害が出ていますガーン

午前中の雨雲の様子です。

線状降水帯が発生していますガーン



元日の地震から度々状況をお伝えしている珠洲市の羽黒神社の宮司様のブログです。何と、土砂崩れで兼務社が倒壊したそうですガーン

宮司さんはこの神社に行かれる予定だったそうでガーン本当にご無事で何よりでした。今回も護られましたね🙏✨

ただでさえ石川県の方々は地震で大変な想いをされ、やっと復興しつつあるのに、今度は大雨による災害とは…えーんお氣の毒で言葉もありません。

現在のところ、雨は少し落ち着いてるようですが、明日の明け方から午前中にかけて、また雨雲が来て大雨になる予報です。

被害が出ている珠洲市や輪島市の皆様、どうかくれぐれもお氣をつけて安全にお過ごし下さい⚠️

これ以上被害が出ないよう、心よりお祈りしています🙏✨