充実の帰省でした♪② 〜お墓参り・海・産土神社へ〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


都内は今日も暑かったです🌞明日から台風10号の影響で8/31まで☂️マーク…。かなり西寄りで遅くなってますね🌀被害が最少でありますように🙏


さてさて、帰省時の記事を。空港に着いたらレンタカーを借り、母方の御先祖様のお墓参りへ🙏

久しぶりなので、喜んで下さったと思います照れ


子どもの頃、夏休みになると毎年訪ねた祖父母の家はもうないのですが、目の前が海⛱️従姉妹と一緒に泊まって、毎日泳いでた海岸へ🏊‍♀️


松林がなくなって、サイクリングロードができていました。海水浴場もなくなって…寂しくなりましたえーん


この日は別府湾が目の前のホテル泊。今年外資系ホテルにリニューアルされ、お部屋も広く、温泉♨️にオールインクルーシブで快適でした👍




朝の別府湾🌅窓にバッタが止まっててビックリびっくり


5:40が日の出です🌅


別府湾沿いを走って、大分市内へ。朝一番に産土神社を参拝しました🙏✨

大好きな大きな御神木🌳


お人払いで、ゆっくり参拝できました🙏✨

春以来の帰省で、神様に近況のご報告🙇‍♀️


子どもの頃は近くに住んでいて、いつも境内や鎮守の森でかくれんぼをして遊んでました。帰って来ると、ホッとします照れ


産土神社も海が近いので、万が一、津波が来ると大変です。大難が小難でありますように🙏

いつも御加護を有難うございます🙏✨