震度5強と氣になる地震 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

おはようございますニコニコ


今日は朝から晴れて嬉しいですね🌞昨日は夕方から空が真っ暗になり、ものすごい雷雨になりました⚡️帰宅中の方は大丈夫でしたか⁉️


さてさて、昨日の朝はニュースとスマホ、同時に緊急地震速報でドキッとしましたガーンあの音は何度聞いても嫌ですね〜💦心臓に悪いです。


震源は能登で、珠洲市と輪島市で震度5強‼️その10分後にも揺れて、震度4でした。津波がなくて幸いでしたが。


元日の地震から5ヶ月以上経ったというのに、また揺れるとは…被災地の方がお氣の毒ですショボーンしばらくは余震にお氣をつけ下さい⚠️



最近、他にも氣になる地震がいくつか起きています。能登の地震の前、4:40には静岡中部で震度1の地震が起きていました。


5/30の深夜には、震源が深い「深発地震」により、震源よりも遠く離れた所が揺れるいわゆる「異常震域」が起きました。


異常震域に関しては、これまでにも何度か記事を書いてます。







6/1には、南海トラフにも近い豊後水道で、最大震度4の地震。



5/31には、熊本でも最大震度4の地震が。



いわゆる糸魚川と静岡を繋ぐフォッサマグナと、関東から四国、九州まで繋がる中央構造線に関わる地震には特に注意が必要ですね⚠️


地球活動である地震は何とも仕方ありませんが、少しでも大難が小難となり、被害が少なくなるよう祈るばかりです🙏✨


日本を護って下さっている龍神様🐉いつも有難うございます🙏✨