PERFECT DAYS | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日は晴れて随分氣温も上がりましたが🌞強風注意報が出るほど北風が強かったです。いろんなものが吹き飛ばされてました💦


さてさて、ヴィム・ヴェンダース監督、役所広司さん主演の映画「PERFECT DAYS」2週間程前にやっと、夫と観に行ってきました。


「推し」の役所広司さん✨カンヌ国際映画祭の最優秀男優賞受賞という事で昨年末から話題になってましたね。こちらの記事にも少し書きました。


小津監督にも繋がるヴィム・ヴェンダース監督の作品。楽しみにしつつ観るのが遅くなりましたが、やはりいい映画でした💖


少々ネタバレになりますが…毎日決まった時間に起き、仕事に出かける清掃員・平山。淡々と過ぎていく毎日に何を感じ、どう生きていくか。


同じ事の繰り返しのようで、決して同じではない毎日。自ら選択した日々を積み重ねていく。それこそがPERFECT DAYS。


この映画も、ある程度年齢を重ねた方の方が心に響くかもしれません。年齢によって、感想は違ってくるでしょうね…。


ラストシーンの役所さんの表情が豊かで素晴らしく泣けましたさすがは最優秀男優賞だなぁ〜と、しみじみ感動しましたラブ


因みに、同年代の友人(男性)は2回観に行ったそうです。何となくわかります。お一人で観にこられてる男性もいらっしゃいました。


観た後に元氣が出て「さぁ、明日もまた頑張ろう❣️」と思える、働く方への応援メッセージのような、人生讃歌のような映画です。


特に、毎日がつまらないと感じている方におススメです。何も面白い事がなくても生きていくのが人生だったりしますから


きっと役所広司さんの存在そのものが平山さんなんですよね。静かに、謙虚に、穏やかに生きていく姿✨役所さんは益々「推し」になりました💕


そろそろ上映館も上映回数も少なくなってきました。まだ観てない方は、どうぞお早めに。

素晴らしい映画を有難うございます💖











抜け出したくなる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう