「ともに」 〜29年〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今朝は冷え込みましたが、お昼間は氣温も上がりました。昨日とは違って風もなく、穏やかで暖かかったです🌞


さてさて、今日は1/17。

阪神淡路大震災から29年が経ちました。

来年はもう30年になるんですね…。


今朝は、なぜかまた早朝に目が覚めました。

忘れもしない5:46は黙祷をして、亡くなられた方の御冥福をお祈りしました🙏


今年は神戸だけでなく、能登半島地震で被災された方々に「ともに」乗り越えましょうというメッセージがたくさんあり、心が温かくなりました💕



神戸新聞の記事です。


29年前、困難を乗り越えてこられたからこそわかる能登の皆様の苦しみや悲しみ。既に神戸から現地に救助に行かれてるそうで、いい話ですね照れ


何年経っても癒せない心の痛みもあるかもしれませんが、少しずつでも心の重さが軽くなるといいですね。


神戸へ、そして能登へ✨

改めて御冥福と復興を祈る1月17日でした🙏✨

被災地のために働く皆様、有難うございます🙇‍♀️









好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう