今年も、丹波の黒豆を煮ています♪ | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


暮れも押し迫ってまいりました。レコード大賞は、Mrs.GREEN APPLEの「ケセラセラ」このご時世にピッタリの楽曲ですよね音譜


さてさて、毎年恒例の年末の歳時記。古くからのフォロワーの方はご存知だと思いますが、今年も丹波の黒豆をお取り寄せして煮ています照れ


実は昨年、お願いした方が注文を忘れていて黒豆の到着が遅れ💦とても困ったのでえーん今年は以前から頼んでいた京都のお店に注文しました。


  🎍丹波の黒豆

  🎍丹波大納言小豆(鏡開き用)

  🎍和三盆



最初は煮汁に一晩つけておき、じっくり煮て、もう一晩おいて味を含ませます。毎年、二晩かけて黒豆を煮るのが私にとって年末の歳時記です。


以前はおせちも親と一緒に結構手作りしてましたが、義父が他界したり、実家の母も高齢になってからは注文するようになりました。


ただ、黒豆だけは結婚当初から毎年かかさず煮ています。来年も健康で、「マメ」に暮らせますようにという願いを込めて💕


丹波の黒豆の農家さんや京都のお店の方に感謝です照れいつも、有難うございます🙇‍♀️









駅構内の好きなお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう