ひふみ123に伊勢へ♪ 〜①お得な回数券で伊勢市へ〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


昨日は寒かったですが、今日は晴れました🌞

氣温も17℃ぐらいまで上がり、ダウンを着なくても大丈夫でした👌週末まで晴れの予報です。


さてさて、週末のお伊勢参りを振り返ります。1泊家族旅行なので出発は12/2。晴れ🌞東京発7時半ののぞみ🚄朝食はサンドウィッチを車内で。


車内販売がなくなって寂しいですね。あったかいコーヒー☕️とか、固いアイスクリームとか好きだったのになぁ〜。流れる曲も変わってました。


大好きな富士山が美しく、キレイに撮れて幸せラブ


熱海あたりで、一瞬撮れた海🌊(タイミング悪過ぎ〜爆笑


9時過ぎに名古屋駅着。実は今回「お得な切符」を見つけたので、名古屋からも近鉄ではなくJRにしてみました。息子は学割、私達は回数券で。


それが「快速みえ 得ダネ4回数券」です。

ご存知でしたか?


通常、名古屋〜伊勢市 2,040円ですが、
回数券だと、1枚あたり 1,260円で780円お得🉐
更に往復✖️2名なので、780✖️4で、何と、

    3,120円もお得🉐 びっくり

なんです〜‼️嬉しいですよね👍
    

ただし、近鉄特急は1時間に2〜3本ですが、快速みえは1時間に1本だけなので乗り遅れると辛いです💦指定席も少ないので、座れない可能性も。


メリットは安くて乗り換えが近いこと👍新幹線から近鉄だと遠いですが、JRなので楽です。一旦出口を出て券売機で回数券を買う必要がありますが。


なので、少し早めののぞみにして、乗り換え時間をたっぷり取りました。回数券はすんなり買えましたし、早めに並んで無事自由席に座れました👍


こうして、快速みえで伊勢市駅へ。


途中イベントで「田丸」という駅に臨時停車したので、少し遅れて伊勢市駅に到着。ちょうど近鉄のホームに伊勢志摩ライナーが到着してました。


駅前で予約していたレンタカーに乗って、いざ外宮へ。ところが、ここで思わぬハプニングがありました〜びっくり


(続きます)


いつも有難うございます💕













姉にしたい有名人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう