裏磐梯紅葉の旅♪ 〜①磐梯吾妻スカイラインへ〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日も秋晴れでしたね🌞さてさて、先週末は緊迫が続いている中東情勢を氣にかけながら、予定していた裏磐梯へ紅葉狩りに行って来ました🍁


最初の目的地は、紅葉が評判でずっと行ってみたかった磐梯吾妻スカイライン🍁とにかく混むので💦早起きして都心の自宅を朝5時に出発🚗


まだ暗かったのですが、高速を走るうちに段々夜が明けて来て、朝日が眩しかったです🌅幸い渋滞もなく、ずっと順調でした。


那須高原SAで休憩。結構肌寒かったです。ここからは夫と交代して私が運転しました。福島西ICで降りて、磐梯吾妻スカイラインへ向かいます。


遠くに、浄土平が見えてます。

左側が「吾妻小富士」🗻噴煙が出てるのが「一切経山」です。


紅葉がちょうど「見頃」で、あちこちキレイでしたよ〜🍁私は運転してたので、写真は助手席の夫が撮影。(10/14撮影)


ここは「天狗の庭👺」車を停めて、深呼吸。

福島市街が一望できて、いい眺めでした🍁👍




標高1400mあたりの紅葉です🍁



浄土平あたりが見えて来ました。


渋滞になると5時間もかかると聞いていたのでびっくりとにかく浄土平を目指しました。ほぼ4時間、午前9時過ぎに浄土平駐車場に到着🅿️


ご覧の通り既に満車でしたが🈵幸い行列のほぼ先頭だったので、5分程度待っただけですぐ駐車場に入れました👍早起きした甲斐がありました照れ




初めての「磐梯吾妻スカイライン」🍁おかげ様で順調なドライブでよかったです💕

有難うございます🙏✨



「吾妻小富士」編に続きますウインク










好きな照明の色は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう