世界の平和と大地の安寧を祈ります | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんは。


予報通り都内は昨夜から雨が降ってます☂️

3連休の最終日、今日は氣温が上がらず寒いです💦暖かくしてお過ごし下さいね。


ラグビー、残念でしたねショボーン勝てそうな時もありましたが…やはりアルゼンチンは強かった🇦🇷世界の壁は厚いですね。


さてさて、イスラエル。ハマスの攻撃に報復し、ネタニアフ首相自ら「戦争状態」だと宣言するという大変な事態になりましたガーン


イスラエルとパレスチナのガザ地区の関係は根っこが深いので、どちらがどうだとは安易に言えない問題だと思います。


「天下泰平」ブログの泰平さんが、まさに今ツアーでイスラエルに滞在中でガーンハラハラしながら、皆さんの無事帰国を祈っています🙏


一方、アフガニスタン西部で7日、M6.3の強い地震が起きましたガーン犠牲者は2000人以上だそうです。


ただ、なぜかこの地震、地震情報に掲載されていないのですが…なぜでしょう❓逆に、パプア・ニューギニアでも大地震が起きたんですねガーン


そして日本では今朝、伊豆諸島にまた突然、津波注意報が出ました⚠️先日も、地震よりも先に津波注意報が出て、地元の方が驚かれてましたねびっくり

津波注意報は今日のお昼に無事解除されました。太平洋側の各地で数十センチの津波が観測されたようですが、大事に至らず何よりでした。

世界の各地で、戦争や災害が起きています。
必要以上に取り乱すことなく、落ち着いて冷静に対応していきたいですね。

まずは自分の身の回りから始めて、世界の平和を祈ります🙏そして、大地の安寧を✨
大難が小難でありますように🙏✨

いつも読んで下さり、有難うございます🙇‍♀️






叶えたい夢・叶った夢を教えて!

叶えたい夢は「世界の平和🌏🕊️🌈」


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう