H2Aロケット47号機、打ち上げ成功❣️ | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちは🌞


台風13号、いろいろと予想進路が変わり💦明日は関東に接近(上陸?)しそうですね。被害が最小限で済みますように🙏


さてさて、今朝8:42、H2Aロケット47号機が種子島宇宙センターから打ち上げられましたアップお掃除していてLIVEを見そびれましたが💦


打ち上げから14分後にX線天文衛星「XRISM(クリズム)」、その33分後に月探査機「SLIM」をそれぞれ軌道に投入、打ち上げに成功しました👍



昨秋はイプシロン6号機、今年3月はH3初号機の打ち上げに失敗ガーン7月もイプシロンSの爆発があり心配だったので💦ホッとしました照れ


打ち上げが成功して、本当によかったです❣️SLIMは、来年1〜2月に日本初の月面着陸に挑むそうで、その時が今から待ち遠しいですね照れ


宇宙へのワクワクを有難うございます🌏💖✨











頭から離れないCMソングはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう