日経新聞の記事に感謝です 〜祈り合わせを有難うございます〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


台風3号は伊豆諸島に接近していて、都内も雨が降っています☂️明日は少しだけ晴れ間も見えて、暑くなる予報です。


さてさて、毎月11日恒例の祈り合わせ🙏✨

昨夜もご一緒した下さった皆様、有難うございました🙇‍♀️


昨夜は、神道界の不祥事を受け、毎朝神棚に奏上している「大祓詞」を祈り合わせの時間にも奏上しました。今月末は「夏越の大祓」ですね。


まだ直接記事は読んでいないのですが、昨日の日経新聞の「文化時評」に「神宮外苑は誰のものか」という記事が大きく掲載されたそうです。


一部を抜粋させて頂くと…


日本近代の記憶が詰め込まれた、この稀有な空間。それが収益源として翻弄されつづけるとは、なんと残念なことだろう。」


「『本来なら、国や都が保全基金をつくるなど全面に出なければならない。とりわけ都の責任は大きい』造園学の権威で、明治神宮総代のひとりでもある進士五十八・前福井県立大学長は言う。『まだまだ時間はある。いまからでも情報公開を徹底し、市民と対話を進めるべきです』」


本当にそう思います。利益優先ではなく、先人の願いや御尽力を忘れず、自然を大切に守っていく心を持ち続けることが平和に繋がりますね。


この記事に関しては、神宮外苑再開発問題としてまた改めて記事を書きます。日経新聞さん、書いて下さって有難うございます🙇‍♀️


世の中のおかしいと思う事に関してはしっかりと声を上げ、平和な社会にしていきたいですね。これからも祈り合わせをよろしくお願いします🙇‍♀️


心からの愛と感謝をこめて💖


サリー拝






あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう