元三大師様の御縁日に両大師へお参りに♪ | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日もいいお天氣でしたね、まさに五月晴れ🌞GW後半が始まり、高速では50kmを超える渋滞が出たそうですびっくり


さてさて、今日3日は「角大師」でお馴染みの元三大師こと慈恵大師のご縁日なので、久しぶりに寛永寺の両大師にお参りに行って来ました🙏✨


前回お参りしたのは、今年の1月でした。

「正五九参り」といって、正月・五月・九月にお参りするといいそうです。




前回は真冬でしたが、新緑が眩しい季節になりましたね🌲


いつものように本堂に入り、蝋燭をつけ🕯お線香を立てて、お参りを🙏✨今日はお参りの方が次々にいらしてました。


コロナが5類になるので、この3年間、疫病退散の「角大師」として、私達をお護り下さった御礼と感謝の氣持ちをお伝えしました🙏✨


思うところあって、おみくじを引いてみたら…「大吉」でした❣️やっぱり嬉しいですラブ有難うございます🙏✨


お参りを終えて帰ろうとしたら、

風が吹いてきて…風鈴がキレイな音色を奏でていました音譜


お日様の光が眩しかったです✨

「慈恵大師」「慈眼大師」両方をお祀りしているので「両大師」です。


コロナ禍に何度もお参りに来てますが、おみくじを引いたのは初めてでした照れ嬉しいお言葉を頂いたので、心して日々を過ごします🙇‍♀️


両大師様、いつも御加護を有難うございます🙏✨











我が家の絶対ルールお

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう