12年に一度御開帳の文殊仙寺へ♪ | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日はお天氣でしたが… 🌞都心でもかなり黄砂が観測されたようですね💦もちろん部屋干し、外を歩くのも最低限にしました。


さてさて、京都から九州に帰省。国東・文殊仙寺の春季大祭に行く予定でしたが、朝からかなりの雨だったので、お参りは翌日に延期しました。


幸い翌日は晴れて🌞絶好のお参り日和。お墓参りや産土神社への参拝も済ませて、文殊仙寺へ。ちょうど桜が見頃でした🌸






階段が多いので雨だと滑りやすいし、やはりお天氣だと有難いですね。木漏れ日が眩しかったです🌞




苔むした仏様にもご挨拶🙏✨




奥之院の正面では開祖・役行者様が出迎えて下さいます🙏✨先月「また御開帳のお参りに伺います」とお伝えしていました🙇‍♀️


先月お参りした時の記事はこちら。




ここから先は撮影禁止です。靴を脱いで中へ。奥に案内して下さいます。12年に一度の御開帳✨


御本尊・文殊菩薩様を拝観させて頂きました🙏✨


有難うございました🙇‍♀️



磐座に鎮座されておられます✨





桜が美しかったです🌸

やはり青空に映えますねラブ


鐘は自由についていいそうなので、心をこめてつかせて頂きました🙇‍♀️











「大ブク・小ブク」だそうです✨


2月のお参りの際「3月下旬の春季大祭から12年に一度の御開帳なので、是非どうぞ」とお声がけ頂き、こうしてお参りできて感謝です🙇‍♀️


卯年の守り本尊・文殊菩薩様✨

皆様も今年、お参りされるといいですよ照れ

文殊菩薩様、いつも御加護を有難うございます🙏✨












好きな喫茶店の料理といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう