春期特別公開と陶彩画展の東寺へ 〜桜満開の京都へ その5〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日もいいお天氣でした🌞

桜は葉桜になりましたが、春のお花が次々に咲いてますね🌷まさに、春爛漫。


さてさて、京都の続きです。この日は今回の目的の一つ、東寺へ✨京都に泊まる時は必ずと言っていいほど朝6時からの朝参りに参加しています🙏


さすがに今回は歩き疲れ、花疲れ🌸で、朝起きれるかな〜と思ってましたが…アラームなしで、目が覚めました❣️氣合なのか、年なのか…爆笑


朝6時前の東寺です。生憎の雨☂️

氣温は10℃‼️寒かったです〜💦


6時開門なので、御影堂(みえどう)の門はまだ固く閉まっております。



毎朝、朝参り(生身供)が行われている御影堂✨


まだ誰もいない7時前の静かな東寺。雨に濡れる「不二桜🌸」も風情がありました✨




草場先生の陶彩画展が開催中の食堂(じきどう)も開いてません。朝の時間、いいですよ〜✨


近くのお宿に戻って朝食と仮眠を済ませ、チェックアウトして再度東寺へ。雨が上がり、明るくなってきました。


春期特別公開中の宝物館へ。




貴重な展示をじっくり拝見しました🙏✨

もちろん、両界曼荼羅も✨


講堂と金堂の仏様にもじっくりお参りして、日頃の感謝をお伝えし、世界の平和を祈りました🙏🌏✨


草場先生の陶彩画展は点数が多く、見応えがありました✨弘法大師生誕1250年㊗️の今年、東寺展が再開され、誠におめでとうございます㊗️


青空も見えてきて、不二桜が一段と美しかったです🌸






境内のソメイヨシノも見頃でした🌸



お日様も拝めました🌞



五重塔に桜🌸いいですね〜


東寺の春期特別公開と陶彩画展も拝見でき、しかもちょうど桜満開のタイミングで🌸お参りできて、本当に有難かったですラブ


仏様、空海様、いつも御加護を有難うございます🙏✨





これまでの記事もご覧下さい🌸


その1


その2


その3


その4


(続きますニコニコ







あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう