ハワイ島・マウナロア火山、噴火 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日は全国的に雨になりました☔️

南風で氣温は高めでしたが、夜は本降りの雨に。

関東は明日までは暖かいようです。


さてさて、海外の話題ですが、ハワイ島のマウナロア火山が38年ぶりに噴火しました🌋今のところ住民への避難命令は出ていません。





マウナロアは、スバル望遠鏡があるマウナケアの南側にある火山です。右にあるボルカノというのがキラウエア火山です。


10年以上前、家族でハワイ島に行った時、マウナケアやキラウェアと共にマウナロアの中腹まで行きました。あの山が噴火するとはガーン


今のところ、コナやヒロの空港も通常通りだそうですが、今後溶岩の流れが急に変化する恐れもあるそうで、警戒が必要ですね。


行ったことのある山が噴火したと聞いてかなり驚きましたびっくり今後も人的被害が出ないよう、大難が小難でありますよう祈ります🙏














これまでに食べた一番いいお肉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう