ピアノ演奏会♪@旧東京音楽学校奏楽堂 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


都内は今日も晴れました🌞

日中の氣温は24℃まで上がり、ほぼ夏日の暖かさでした。地震が続いたのが氣になりますが。


さてさて、今日は息子がお世話になっている大学の先生が上野公園でピアノを演奏されると聞き、お散歩がてら家族で演奏会に伺って来ました音譜


会場は上野公園にある旧東京音楽学校奏楽堂✨ステキな建物なので以前から氣になってましたが、日本最古の音楽ホールなんですね✨


明治23年(1890)に建築され、老朽化に伴い、昭和62年(1987)に現在の地に移築・復原。翌年国の重要文化財に指定されたそうです。


歴史を感じる素晴らしいホール。舞台の上に燦然と輝くスタインウェイ✨こんなステキな演奏会を無料で聴けるなんて有難いですよね💕


演奏者の真横の席だったので、姿勢や弾き方、指先の動きまでとてもよくわかり…ピアノを習っていた子どもの頃を懐かしく思い出しました照れ


初めてのピアノ発表会は3歳でしたが、厳し過ぎる先生(同級生のお母様)が嫌で小学生で辞めたので、ずっと弾き続けている方を尊敬します✨


皆様それぞれに素晴らしい演奏を披露して下さいました。心を込めて、魂を込めてピアノを弾いてらして、その熱量に感動しましたアップ


あんなにピアノと一体になって弾けたら楽しいでしょうね〜音譜スタインウェイも、あんなにパワフルに弾いてもらえたら嬉しいと思います👍


家族は予定があって休憩時間に帰りましたが、私は皆様の演奏に感動して、最後までじっくりと楽しませて頂きました。終了したのは18時近く。


歴史あるホールで、素晴らしい演奏を、しかも無料でじっくりと楽しませて頂けて、幸せな文化の日でした💕


ステキなピアノ演奏会を有難うございます💖












あなたの好きな日本の文化は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう