「足湯と車窓を楽しんで長野へ」信州の旅 その⑤ | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日は雨が上がって晴れましたね🌞

夏日になったようで、蒸し暑かったですが💦明日はまた氣温が下がるそうです。


昨日も今日もお世話になっている方や久しぶりに友人と再会し、楽しいひとときを過ごしました💕やはり、人に会えるって嬉しいですね照れ


さてさて、GWに訪れた信州の旅の続きを。今日から下社の里曳きですね✨5/5の子どもの日は、3年前と同じように諏訪湖畔で迎えました。


この日は上社里曳きの「建て御柱」の日でしたが、このようなポスターが貼られていたので、観覧は遠慮して長野に向かうことにしました。


朝もゆっくりして温泉に入り♨️上諏訪駅に早めに着いてホームで「足湯♨️」に入り、出発時刻までのんびり過ごしました。


塩尻で特急「しなの」に乗り換えました。

混んでるかと思いきや、自由席は空いていて、ゆっくり座って行けました👍


おかげ様でこの日もいいお天氣に恵まれ🌞車窓から眺める山並みは本当にキレイでラブ山好きの夫や息子は大喜びでした。


反対側だったので写真はありませんが、姨捨駅あたりから眺める景色は「日本三大車窓」と言われるそうで、雄大な眺めでした✨


1時間程で長野駅に到着し、長野電鉄に乗り換え。Suicaなどは使えず、昔懐かしい切符でした。しかも5/5に5500❣️びっくりGO GOですね👍


電車はこんな感じです。



善光寺下駅に到着。

ここから歩いて、いよいよ御開帳の善光寺に向かいました。


「乗り鉄」の記事を読んで下さり、有難うございます❣️


(善光寺に続きます)










体験した一番寒い日は何度だった?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう