お正月♪ ②箱根駅伝 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日は二十四節氣のひとつ「小寒」ですね。

いわゆる「寒の入り」で、大寒に向け一段と寒さが増す時期なので、体調に氣をつけましょう。


感染拡大への後手後手の対応の挙句、この時期に緊急事態宣言の発令となりました。受験生にとって最悪のタイミングです。この件は改めて記事を書きます。


さてさて、お正月恒例の箱根駅伝。毎年ゴールの大手町あたりに応援に行くのですが、今年は自粛して両日ともお家でずっとTV観戦してました。


主催者から沿道での応援は控えるよう呼びかけがあり、選手のご家族や関係者は自粛したというのに、沿道には18万人もの人が押しかけたそうですね…💦


往路は、1区が法政大、2区は14人抜きの東京国際大、3区は東海大がトップでしたが、4区からはダークホースの創価大がトップで往路優勝。


復路も、10区まで創価大がトップで襷を渡し、この時点で2位の駒澤大とは3分19秒差。このまま創価大が総合優勝かと思われましたが…。


この後、まさかの感動劇が待っていました❣️

創価大のペースがどんどん落ちて、駒澤大が追い上げ…とうとう21㎞で逆転‼️びっくり


最後まで諦めないことの大切さを教えてくれました。

創価大の選手の体調が氣になりましたが💦脱水症状などはなかったようで、よかったです照れ


また来年が楽しみですね。

来年の今頃は穏やかな生活に戻り、またゴールの大手町あたりで楽しく応援できますように💕





今年も感動を有難うございました💖









囲碁やったことある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう