立皇嗣の礼 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちはニコニコ

アメリカ大統領選挙🇺🇸、バイデンさんが当確となりましたが…トランプさんは法廷闘争の構えですね。
暴動などが起きないよう、祈るばかりです🙏

さてさて、日本では昨日、秋篠宮様が皇位継承順位第1位の皇嗣(こうし)になられた事を広く示す「立皇嗣の礼」が執り行われました。

今の天皇陛下が皇太子になられた事を宣言した
1991年2月の「立太子の礼」にならった、
憲政史上初めての儀式なのだそうです。


午前11時から皇居宮殿・松の間で行われた
「立皇嗣宣明の儀」は生中継され、
リアルタイムで拝見しました。

これで、皇位継承に伴う一連の行事は
全て無事執り行われました。
これからも日本、そして世界の平和を祈ります🙏🌏

弥栄✨

いつも、有難うございます💖