”天赦日&一粒万倍日&初甲子に護国院大黒天へお参りに♪” | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ

昨日までお天氣でしたが、
今日はどんより曇って寒かったですね〜。
明日も氣温は余り上がらないようです。

さてさて、いろんな方が書いてますが、
今日は天赦日・一粒万倍日・そして甲子(きのえね)が重なった超ラッキーデイでしたね💖✨

子年の今年は、甲子の日が大切✨
特に今日の「初甲子」は重要な日ですね。
加えて今日22日は亡父の月命日でした🙏

なので供養を兼ねて、今日は久しぶりに東京藝大近くにある「谷中七福神」の護国院大黒天様へ
お参りに行って来ました🙏✨


年に一度「初甲子」の今日だけ授与される
「小判守」があるという貼り紙が❣️びっくりしかも今日は一粒万倍日✨有難く頂いて来ました✨

お護摩の時間に合わせて伺い、
今日も般若心経とわかる範囲で御真言も唱えて、静かに手を合わせました🙏

甲子の今日は、三代将軍・家光から贈られたという大黒様の貴重な絵もご開帳されていて、お厨子の中に拝見できました✨



こちらの大黒様は本当に真っ黒で黒光りされています✨仏様に神々しいという表現は適切ではないかも知れませんが、威厳のある大黒様です✨

甲子の日だけでなく、
3日がご縁日だそうで、
また、ゆっくりお参りに伺いたいと思います。

大黒様、いつも御加護を有難うございます💖