”ハイドパークからバッキンガム宮殿へ♪” イギリスの旅 その2 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ

昨日、梅雨入りしましたが、
今日の都内は降らずに済みました。
明日はまた、雨になるのかな☂️

さてさて、チャコさんこと北斗晶さんの記事がきっかけで書きそびれてた昨夏のイギリス旅行🇬🇧をアップしてます(←遅過ぎ😅💦)

到着した翌日の8/30は、ロンドン市内観光の日。
早めに朝食を済ませて、ホテルを8時頃出発。
まずは近くのハイドパークをお散歩🚶‍♀️

公園に行く途中で見かけた教会⛪️
雲のクロス✝️とシンクロしてますね✨




ここがロンドン市民の憩いの場、
ハイドパークです。
広々してて氣持ちよかった〜爆笑





芝生の上を鳥も仲良くお散歩🦆🦆
8月の終わりのロンドンの朝は結構
冷んやりしてて、芝生には朝露が💧





モニュメントの上の鳥さんが🦆絵になってました
向こうに見えるのが、かつてダイアナ妃も住んでいたケンジントン宮殿です✨




公園内には大きな池があって、白鳥🦢が
沢山いました。
絵になりますよね〜。




ここで、チャコさんの記事をリブログ❣️

やはり最初はバッキンガム宮殿に行きたくなりますよね〜。我が家も同じくウインク実はこの日、バッキンガム宮殿内の見学を予約していたのです❣️


エリザベス女王が避暑に出かけてる夏の間、
バッキンガム宮殿の見学ができるんです。
ネットで日本から見学時間を予約できますよ👌

ハイドパークからのんびりお散歩して、バッキンガム宮殿前へ。朝日🌞に彩雲が🌈ラブ
像が輝いてました✨









門の前に到着。





チャコさんと同じく、
やっぱり「キットカット」の
衛兵💂‍♂️さんを撮っちゃいますよね〜爆笑💕





見学入口の受付場所はこの横です。
早めに行きましたが、時間前には皆さん並んでました。




宮殿内は撮影禁止なので、
お庭に出た所で。
やはり優雅でステキでしたよ〜ラブ






お庭から見たバッキンガム宮殿✨
出口に向かって歩く途中にショップがあります。





警備の方が「珍しい鳥がいますよ❣️」って
教えて下さって…名前を聞いたけど
忘れました〜💦動画をシェアしますね。





バッキンガム宮殿✨
機会がありましたら、是非見学してみて下さいね💕

読んで下さって、有難うございます💕

続きます❣️