プレゼンテーションで使うスライド作り、
「苦手だ~」という人が私の周りには多いのですが、あなたはどうですか?

かくいう私もそうだった一人。

その気持ち、めっちゃくちゃ分かります!!




元々スライド作りが超~~~苦手だった私は、

「もっと簡単に分かりやすく作る方法はないものか?」という一心で、

ある時は本を読みあさってみたり、
ある時はセミナーに参加してみたり、
またある時は上手な人に教えを請うてみたり、

と私なりに研究を重ねたうえで、




説得力が劇的アップ!
プレゼン上手がやっている、
世界一簡単なスライド作成術

というテーマで研修を行っています。

誰でも簡単に真似ができて
「あぁ~スライド作り面倒くさい~~」が、
「こうすれば簡単にスライドって作れるんだ♪」がわかる爆笑

そんなテーマで明日から記事を書いてみたいと思います。

え?明日から??

もったいぶってごめんなさい~。
長女と次女が体調不良で、家にいるため、
看病の合間を縫ってせっせと書きます。


何か少しでも、あなたのお役にたてたら嬉しいですニコニコ