生きていてくれるだけで心の支えです.。.:*☆ | 正岡紀子のブログ.。.:*☆人材育成コンサルタント

両親共に高齢になり


父が要介護になってから

東京に住む私と姉が毎週交代で実家に戻るようにしています✈️🚄


6月は楽しい行事続き音譜

母のお誕生日ドキドキ、姪っ子のお誕生日クラッカー

そして父の日ベル


この週末姪っ子も帰省し、珍しく奈良の実家にみんなが揃いましたキラキラドキドキ


いつもは両親と14歳のコロちゃんとが静かに暮らしているので、賑やかな週末アップアップ

{B487C0DA-7A2E-40E1-B620-BD0A863D0B1C}


お誕生日をしたり、コロちゃんとお散歩したり、父の介護用品や食品を買いに行ったり

両親を美容院に連れて行ったり音譜


髪とお髭がさっぱりした!!


父はとても喜んでくれました星ベル


皆が間違いなく高齢にはなるわけであせる

時代に応じて次々課題は出て来るけれど


娘として、妻として、母として…キラキラ

家族みんなが協力してそれぞれの役割を果たしながら星


その時その時の課題をひとつずつクリアしていくのが人生なのかなと


愛情込めて育ててくれた両親への恩返し


帰るたびに家の中にいろいろなものが増えてきました

歩行用器具やら、手すりやら…

{F9042EA6-B09C-4D2A-9739-A5A55A9DC621}


父はなかなか思うように外出できない今だけれど


生きていてくれるだけで感謝ですドキドキ


いつまでこの平和が続くかわからないけれど


とにかく今はドキドキ


ありがとうベルベルベル

{2D747A31-65BE-44F8-A8F9-6DB339E199E8}

玄関の夏椿が美しく咲きましたキラキラアップ