不安を積み重ねない☆彡 | 正岡紀子のブログ.。.:*☆人材育成コンサルタント

お気に入りの新幹線に乗って音譜
{A6DC8486-EF26-489D-B504-E0FEC4A47DD9}

いつも楽しみな銀行女性リーダー研修音譜

無事終了キラキラ


{6B618163-AB46-49CD-9B4B-1DAF34023EA4}

女性リーダー研修をすると
受講生の声で多いのが

自分にリーダーが務まるか不安汗
子供の育児との両立が不安汗汗
将来の介護のことを考えると不安あせるあせる
自分が出来ていないのに、部下を持つことが不安ダウンダウン

どの企業においても、あまりにたくさんの不安ワードが出てきますDASH!

でも…
将来起こるか起こらないかわからないことを不安に思い
「今」の一歩を踏み出せないのは
本当にもったいない汗ぐすん

舞台は整っているのにクラッカー
舞台に上がらないのはもったいない!!

目の前のチャンスにチャレンジしないのは本当に本当にもったいない!!

世界の女性に目を向けるとラブラブ

女性が働くことすら認められない国もあるしあせる

日本だって、選挙権が与えられ
職業を選べるようになったのも
遠い昔ではない虹

今の日本のように
女性がやりたいことを自分の意思でできるのは本当に幸せなことドキドキ

もちろん、子育て、介護….
いろんなことが大変だけれどあせる

それを理由に
それを不安に思い、成長を望まないのは
自分の未来を限定するようなもの流れ星

やってみなくちゃ、わからない!!

リーダー像なんて理想なわけだから
出来なくても仕方ないしあせる

みんな最初は初心者

人は1人で生きているのではないからアップ

いろんな人の手を借りて音譜

新しいリーダー像の先駆者になるのもアリ

不安は数え切れないあせる

明日のことさえわからないんだしね流れ星

とにかく自分で不安を増幅させたりダウン
不安スパイラルに陥ることなくDASH!DASH!

なんとかなる!!アップアップ

そんな気楽な感じでキラキラ音譜

いろんなことにチャレンジしてもらいたいなぁとラブラブ


今後、たくさんの女性管理職が誕生する予定どうかどうかチャンスを生かして頑張ってほしい!!


今日はアメリカ大統領選挙が行われ

トランプ大統領が誕生クラッカー

先月NYに行き、トランプインターナショナルに宿泊した時には、圧倒的にヒラリーさんが優位でした汗汗


何が起こるかわからない…雪の結晶雪雷雨星


今日のキラッキラの皆さんキラキラキラキラ

素敵な楽しい1日をありがとうわんわんわんわんわんわん


{DE1A527D-0F50-4D58-93CE-C9D6B0558B4B}

おはよー!!

って元気に言っているお花に遭遇チューリップ黄チューリップ赤

お花は何も不安がらずに音譜

思いっきり咲いていますキラキラ