こんばんは。

桜が綺麗ですね飛び出すハート

桜を見て思い出すのは、やはり子供の入学式です。

皆さんの、大切な日も、

桜が綺麗だといいですね音譜



お風呂からあがって、急に浮かんだ事があるんですおねがい

本当にそうだなびっくりマークと今日は思える内容でした。



いつもは、わかっているけど、なかなか出来ないとか、

頭でわかっても、なかなか自分を変えれないとか、

体調悪くなったり、体調崩すと、健康のありがたさを

実感するはずが、



喉元過ぎれば熱さ忘れる‥みたいな事ばかりで、

やっぱりこの歳になっても、

なかなか変わらない、

いや、変えない自分がいるなと反省しました。



私は喜怒哀楽も激しくて、

思った感情をつい言ってしまいます。

小さなころは、そんなふうでもなく、

あまり思ってる事をいわない子どもで、



わりとまわりに、気持ちを押し殺し、まわりに合わすみたいな感じで、

腹立つ事も、今ほど表現しなかったのですが、

今では、すっかりおばちゃんになったからか、

思った事を言ってしまいます笑い泣き



お風呂からあがって、急に降って湧いたようなその内容とは‥‥



「イライラしたり、腹立つからと人に向けて言ったとしても、思ったとしても、いつもいつもそばでその言葉を聞いてるのは、自分の細胞なんだよね」でしたガーン



愚痴も、イライラもずっと自分の体や細胞が聞かされてるんだから、

体も細胞も辛いし、傷ついたり体にもよくないですよねえーん



人を責めたり、腹立つ思いを思い続けていたら、

自分の細胞も体も、傷つけて、

体調不良となったり、

体調崩したりする可能性はあるだろうし、結局発した想念や言葉は、

自分の体や細胞も聞いてるから、悪影響なれば

結局は自分が一番困る事になるのかもしれないガーン



笑ったり、明るく楽しい事考えてたら、細胞にもいい影響与え、体にもいいとよくきくし、

よく自分の機嫌は、自分で取れと聞くけど、  

私は真逆ばかりやってるし、 

わかっていても、なかなか出来ないと、

自分に言い訳ばかりしてるやんと。




人の事に腹立て、長時間イライラしたり、愚痴り、悪口言っても、結局1番自分の細胞や体も聞いているんだから、

いや、聞かせてるんだか、

むしろ自分で自分の体や細胞を害するだけ、

むしろ何の得にもならないと思ったら、

細胞や体に対して、どれだけ怖い事してんだろうと、

私がやばい人やんとガーン



体や細胞に悪い事しながら、

健康願っても、

ちょっとおかしいすぎるやろガーン




イライラして、人責めて、

自分まで体調崩すほど、アホらしい事はないびっくりマークびっくりマーク

自分の想念や言葉を、自分の細胞や体が1番聞き続けている事を、

忘れてはいけないという内容が急に浮かんだ事にもびっくりでしたえーん



野菜 も、クラッシック聴かせ育ててる農家あると聞いた事あるくらいだし、

胎教にもいい曲を昔は聴いてたけど、

結局、自分がイライラして、

悪口、愚痴不平不満を発したら、プラマイゼロだし。

むしろ悪影響与えてた事になるよねガーン



見えない場所だけに、

わからない場所だけに、

確認は出来ないけど、

心と細胞、体は繫がっている意味であり、

病は気からがなんか急に腑に落ちて、



健康になりたければ、自分が発する言葉や想念も、 

気をつけなければ、健康にもなれず、

全て自分の細胞や体は

自分の想念、言葉 を聴き続け、行動をずっとそばで見続けているんだなと、

本当にそうだよねと

どうして私は理解出来なかったのだろうと悔やみました。




 頭ではわかっていても、

耳できいても、自分に都合悪いと聞き流してしまうので、

なかなかわからない私に、

実践しない私に、

これでもか、これでもかと、

こんな形で気づかされたように感じました。



細胞も体も、いい環境づくり、

いい言葉がけ、いい想念を聞かせてやらねばと思えてきて、

やっぱり世間でよく言う「ありがとう」と 感謝の言葉がけの方が、

体や細胞にもいい影響与えるのもわかる気がしてきました。



私は、体に悪い想念と言葉をどれだけ自分の細胞と体に聴かせてきたんだろうと‥‥えーん




細胞さん、体さん、

これまで悪口や不平不満、愚痴をたくさん聞かせてごめんなさいえーん

思わず、謝りたくなりました。

この気持ちが維持できるよう、

日々努力していきたいと思います。



今日も1日ありがとうございました。

私の為に今日も1日働いてくれてありがとうございました。

また明日も、細胞さん、体さんよろしくお願いします



おやすみなさい星空流れ星