こんばんは。 



最近、主人と会話がかみ合いません。 

だから、喋るのを控えてます。

というか、ほぼ今週から喋ってません。




聞いてないのに、言ったとムキになられ、

大事な内容なので、確認する意味で私が尋ねた事だから、

はっきり覚えてるんです。

絶対聞いてないのプンプン



時間経つとあれくらい

言ってる事ちがうのかムキー

先日も、主人が病院予約時間を、30分間違えて覚えて、

私が指摘したら、自分のほうが正しいとまた強気で言うので、

また始まったと、

そんなに自信持って言える主人に、 何回同じような事あった?と内心思い呆れしまって、

話にならないわと、気持ちがスッと冷める私です。



ボーとしてるのは、

私だけにしてもらいたいです笑い泣き




これから、こんなやり取りばかりするようになるんですね。

あぁ老化って、恐ろしや。




ちょっとした会話で、こうなるから嫌気さし、

この間から、用事を早めに済ませ、夜は私はそそくさと、二階にこもります爆笑




娘の部屋を、今は私がひとり使っているので、お気楽です爆笑

息子は春先なれば(?)

 リビングからいなくなるし、

 食事終わると部屋にこもって、YouTube やってます。



リビングでするときと、 部屋に行く時の使い分けが、はっきり理解できませんが、

年齢も10代くらいに設定してあり変なのは見ないと思いますが笑い泣き



文字でグクれないので、

マイクで上手くグクれるのには脱帽です。



それが出来るのに、なんでまだ靴の左右がわからないのか、

なんで、漢字がかけないんだとか、

色々出来ないことは多いです。




好きなお笑い芸人やタレント、車の名前は、私より詳しく、記憶力が凄いのに、



どうなってるのか、定かでありません。

とにかく流行りに敏感で、よく見てるし、興味ある事には、

凄い執着してます。

息子は息子の世界を楽しんでいるようです。




強いて言えば、娘の部屋にはテレビ がないのが残念ですが、

私はスマホで時間を過ごしています。



だいたい、息子の検索したのが、私のスマホにあがってくるので、あ、こんなの見たんだなとわかるから、ちょっと安心。



でも、たまに腹立つ時もありますが、健全な男性だと思えば、

女子の画像くらいなら、許せるかなと。

それに、ちゃんと服着てる画像だし爆笑



へんな趣味には、走ってほしくないけど、 とにかく今現在は

恥ずかしさのほうがかっているので、好きな人とは喋れないとか、

恥ずかしさで距離おいたり、ツンデレなのか、

好きを嫌いと、言ってみたり、



恥ずかしさがあるのは、

まだ普通の感情でいい事だと言われた記憶がありますが、

この先、だんだん年を重ね、

おっちゃんになっていくのには、

抵抗があるけど、

その頃には、私はおばあちゃんになっているから、

仕方ないか…



とにかく息子の為にも、元気でおらねばびっくりマークと思ってはおりますが、神様におまかせです。



また、支離滅裂な話題に 走りかけたのですみません。

今日のいい 天気から、すっかり調子に乗ってしまい、 

どこかに行きたいなぁと、

海が好きなので、ハワイにもう一度行ってみたいけど、

今の私には叶わないので、

ハワイみたいな日本でググってみると、

ありました-キラキラ




瀬戸内のハワイびっくりマークだそうです。

山口県 周防大島。

ちょっと遠いけど、

ハワイの気分を味わえるなら、

行く価値あるかもと画像みながら、ワクワクしました。

 


主人は、空みても、海見ても、花見てもあまり興味ない無関心な人なので、 

私が夕日綺麗と話しても、

フーンみたいな反応のみ、

主人の口から、綺麗と感動した言葉を聞いた事がありません。



私とは、なんか興味ある所が

違いすぎるんです。

今となれば、もっと同じように感動できる人よかったなぁと思います。



お城や神社は大好きな人なので、そんな話だとかなり反応してきます。

だから、行き先にそれぞれ好きな場所を組み合わせて出掛けます。




歴史には詳しいので、色々説明してくれますが

私には、右から左へと抜けていくだけ笑い泣き



とにかく、今は瀬戸内のハワイに行ってみたいです。

いつかまたと言うと実現しないそうなので、

今年中に、行きたいと思っていますびっくりマーク



それまで、また日々頑張ろうと思えてきます。

頑張ろう、いや私には顔晴ろうかな?

ここ最近、主人の仕事が早かったので、午前1時や2時 のお弁当作りが続いていたから、

体が慣れた頃に、 

普通に戻ると、体内時計が

おかしいんですよね。




リセットするのに、時間がかかります笑い泣き

また、気になる方は

瀬戸内のハワイ…と、ググってみてください。

まるでハワイのような

写真が出て来ますよラブ