おはようございます。

大谷選手大変ですねえーん

誰もが注目しているからこそ、

今朝の会見もみんなが見ていたと思いますガーン




あんなに側にいて、

また通訳として、

信頼関係も出来ていた間柄だっただけに、大谷選手のショックも大きかったと思います。



増してや、この大事な 時期に、

こんな事が起きるなんて

 びっくりします。



メディアにも、水原さんの人柄を褒めたたえて、

私も素晴らしい人だなと思っていた矢先でしたから、

いい人のイメージから、

真逆な報道が出てきたら、

ちょっとギャップに、

ショックが大きすぎますよね。




なんなら、ちょっと怪しい人が、

実はめっちやいい人だったくらいなら、

また評価も 何倍に上がりそうなように、



いい人そうな人が、実は悪人だったと言う方が、ショックすぎるように、

人は見かけだけではわからないし、

見えない所ではわからないですが、



今でも信じられい問題ですが、

また色々違和感もあり、

すっきりしない問題でもあります。



金額が高額過ぎて、

こんな事ある?みたいな、

私には、わからない世界ですが、

お金もそうですが、

信頼関係がなくなる程、

辛い事はありません。



本当に、 今から隠されてきた事がドンドン表面化する意味なんでしょうか?

世間でも、今更ながら、

何故今?みたいな事ばかりが、

露わになってきていますね。



 動物的感覚みたいに、

ちょっとおかしいな、

あれ?と思ったら、

やめたり、とにかく中断したり、

まわりに相談したり、

立ち止まり、話を進めないほうがいいなと改めて思います。




止める勇気、断る勇気、

上手い話には罠があるとか、

ただより怖いことはないみたいな、昔の人は色々素晴らしいことわざをたくさん残してくれているなと 思っています。




話変わり ますが、

体内にミトコンドリアが増えたらガン細胞もいなくなるみたいな話も、

ミトコンドリアを増やすには、体に付加与え、運動したり、

満腹感がありすぎると、

ミトコンドリアが減少し、

空腹感があるほうが、

ミトコンドリアが増えるらしいのですびっくり




これも、 昔の人が

腹八分目医者いらずってことが、理にかなってると言う意味ですよね。




素晴らしいことわざや知識がたくさんあるのに、

活かされてない私達ですよね。

昔も今も、真実は変わらないって事ですよねびっくりマーク



改めて勉強なりました。