2012年になりましたねー


年越しは実家で家族と一緒に過ごしました。

ありがたさを感じながら。



で、日和山にいってお参り。


去年も行った日和山でのお参り。

去年は、まさかこんな2011年になるとは思わず、

深夜でも明かりが綺麗についていた南浜を眺めながら、

「今年も良い一年に」と願っていたっけな、と。


今年は、お参りをした後は、浜に向けて手をあわせました。



紙とえんぴつ



最初はまよっていたけれども、来てよかった。

いろんな気持ちになった年末年始でした。



あ。

ハッピーなコトもあったーー!


人生、何がおきるかわからんもんですね。

数年前の自分は、こんな自分を、思ってもみなかったなぁぁ




2012年も、良い事も悪いこともいっぱいいっぱいあるでしょうね。

でも、生きていればなんとでもできるのではないかと、信じたいのであります。

そこまで人生で切羽詰った状況に(たぶん)なったこともないので、

言葉が軽いかもしれないけれど、

そう信じたいのであります。



2011年に感じた、

人の気持ち。人の温かさ。命の大切さ。自然のこわさ。自然の良さ。

「あたりまえの日常」は決してあたりまえではないという事。


いっぱい泣いて、いっぱい苦しんで、

迷って辛くて、どうしようかと思ったときも、

家族、友達、仲間、彼、みんながいたから救われました。

本当にありがとうございました。



今笑っていられるのはみんなのおかげです。

2012年も、こんなわたくしめをどうぞ宜しくお願い致します!