いまさら騒いでも、どうしようもないんだけどさ…。


紙とえんぴつ


紙とえんぴつ

【NHKに映った、3月15日被ばく予測マップ (3月16日の予測マップ)】

http://bit.ly/mC9d68




予想していたとはいえ、

3月15日時点で、これだもんなー

あたしもめっちゃ浴びまくってるなー。


なんで隠してたかなー

無駄かもしれないけれど、

少しでも予防や対策できたかもしれないのにな。


そしてこれからの長期被ばく。。。



数年後、数十年後を考えるとやるせない…
悔しいけど、これが現実か。


震災で無事だった命、人災にてこのようなことになるとは。


現実を見て、覚悟をきめなければいけないのか。

ちくしょう。


「だめかもしれない」と思っている反面、

どっかで、「大丈夫だ」と信じようとしていた自分が情けない。



それでも、

現実をちゃんと見つつ、希望は持っていきたいと思うわけです。



願います。




ハートピース