今日はしゃべり場デーでした。



昼は引越し間もないしゃべり場へ。


「絶対大丈夫」

「30なんて若いよ。若い。」

「何でも出来るから」

と、、、ありがたい元気の出る言葉を沢山っ泣き



あーでもねー、こーでもねーと、

仕事、恋愛、将来、お金や日本についてとか。

小さなことから大きなことまで、どんなネタでも語れる感じが本当にありがたく。。。

今日も沢山学ばせてもらいやした。



ありがとう!

是非社長になっていただきたい!(笑
いやまじで。





夜は夜で別のしゃべり場へ。



ずっと放置状態だった制作物の案件があり。。。

話さなくてはいけないな、という事を話し合ってきたわけです。


結果。話せてよかったな、と。


「保留」と「放置」。似ているけど全然違いますね。

気になっていたのなら、自分からちゃんと切り出さなくてはいけなかった。

かなり、反省です。


しかし、これを踏まえて、学び。

一歩進めた気がします。



でも、やっぱり、「その時にしかできないもの」もある。


デザイナー10rくんが前言ってくれた、

「自分がやらなければ、その間に誰かがやっちゃうんだからな」

という言葉が心に響く。

本当に、その通り。



だから、今やらなければいけない事を、精一杯やらなくちゃ。

「その時にしかできないもの」を、やり遂げようと思います。



めいげん。

『体験するとしない、知ると知らない、伝えると伝えない、二極化された選択の先にある劇的ビフォーアフター。それがもたらす結果をどう変えるかは自分だな。』



ありがとう!

次は映画パーチーで!



ハートピース