今日は、お天道様がまだ高い位置にある時間からフクテンさんと1杯。。。


その後、「かふぇ芙蓉」@武蔵境 でまったーーーーり。



紙とえんぴつ

選んでくれたかのような、可愛らしいカップ!


ここの喫茶店、全然今時じゃないけど、

むかしーからあるような喫茶店で、時間がゆっくりする感じがよいです。


長めに滞在しても、

「帰れよ」「追加注文しろよ」

みたいな雰囲気にならない感じも好き(笑)



やけに片付けられたり、水とか出されるお店が好きじゃないので・・・。



店もまったーりしてるからなのか。

いろんな方がまったーりしてるようですね。





で。


家帰ったら、ハロウィンだった事を思い出した!

紙とえんぴつ

飾り付けはバッチリだったのに。


年缶行事をできるだけすべて行う我が家ですが。


仮装パーティーをした事がなーーーい!!


今年も叶わず!

リベンジせねばだな。



次はクリスマスかーーーー早いなーーーー



そんなまったり休日であーる。






そして。

紙とえんぴつ


ふふふ。
4回目になる「修学旅行」のお知らせが届く。

(修学旅行という名の、仲間と行く恒例の旅行&レジャー)



元保育士の友人が、ちゃんと保育園風に案内を作ってくれますが、

参加者はほぼ大人達です(笑)


毎回、案内やしおりを作ってくれて尊敬!


今年は、東京・千葉・宮城・福島から過去最大の16人参加。

newな顔ぶれもあり、楽しみである~~


これから、みんな結婚したり子供生まれたら、

もっと増えて行くんだろうな~(^^)




出会って何年もたってるし、普段はあまり連絡取らないし、会ってもないのに、

こうやって定期的に集まれるっていいなーと思う。


40代、50代になっても続けていきたいもんですほし


<<ハート>>ピース