そう、貝殻拾い🐚

娘の夏休みの宿題でどうしても必要で。

近くの海岸は立ち入り禁止だったので別の場所に移動。

その漁師さんに許可をいただき、少しの時間入らせて頂きましたニコニコ

「貝殻あるか分からないけど、ロープの中に入っていいよ!」


「ありがとうございます」と家族でお礼を言い、

そっかぁ貝殻ない可能性があるんだ。でも少しでも見つかると良いな

と思っていました。


が、


立ち入り禁止ロープの中に入ると、


一面貝殻だらけ笑い泣き



一面真っ白…全部貝殻です凝視


漁師さんはどの程度のレベルな貝殻を言っていたんだろう。我が家は小さくて十分ですにっこり


素敵な貝殻がいっぱい見つかりました飛び出すハート

宝石みたい〜!!


貝殻を見極めている娘

貝殻の土を払う私

きれいな色の貝殻だけを探している息子


ひとり、少年スイッチが入ってしまった夫


夫「この下に虫とかカニ🦀とかいそうじゃない?開けてみよーよ!おねがい


私「やめて!ほんとやめて!!物申す


娘「真顔・・・」(黙々と貝殻見極め中に)


息子「ナイスアイディア拍手やろうやろう歩く!」



夫息子「せーのっっ!えいっ!ニコニコ


に、2本もひっくり返した2人…




む、む、


虫がぁーー!!ゲローゲロー

ぎゃーー!!!


うねうねしてるーっっゲッソリゲッソリ


一気に鳥肌…



悲鳴をあげつつも貝をたくさん拾えたので

最後は貝を洗い足を洗い


暑い日差しと海特有のベタつくなか、気持ちいい足の水浴び☀️

そして

こういう場所に行くと必ず
夫は少年にチーン


誰よりも中腰で

誰よりも遠くに。

息子はそんな父親を見て「はしゃぎすぎじゃない?」と。

娘は「そんな遠くに行っちゃダメよ!危ないよ!」と父親に向かって叫ぶ。


親子逆転の時間でした真顔

海岸で何度私が注意したことか。夫に。

自然のなかでは、大人も子供も関係ないことを体現してくれました笑い泣き