この数か月で多くの決断をし

諭吉さんが飛びました。

 

引っ越しを決断し

自宅から徒歩数分先の場所に移動。

繁忙期と重なったため値段が跳ね上がっていて驚きの連続でした…

 

見積りが…34万🐜🐜

部屋の中を見渡してダンボール80箱分なのでこの料金と言われました。

 

いやいや、断捨離しますえーん

食器棚(幅200cm以上)は処分しますし

小さい食器棚(幅80cm)も処分します💦

 

数百メートル先の引越でその値段に驚いてしまい、お引き取りいただきました。

 

結局いつもの業者さんに決めました。

金額は20万円で済みました。



リピーター割引も入り、前回依頼したとき人柄がとても良くチームワークも素晴らしかったのが印象的だったので期待を込めて。

またすぐ引越予定なので、同じ業者さんに依頼することも伝えました。

 

うちのマンションのデメリットとしては

地下搬入口の場合、トラックの高さ制限があるため大型トラックが使えず

制限内に収まるトラック3~4台必要としたことです…4人家族でこの台数。。

なので人件費と運搬費、ガソリン代、そして時間がかかるようで。。

 

2日間かけての引越でした凝視

 

1日目:荷物を全部運ぶ(布団や冷蔵庫、電子レンジは翌日運ぶことに)→引越センター倉庫へ保管

2日目(退去日):すべて運び、そして新居へ。10時から夕方まで

 

地下搬入でないタワマンであれば、ここまで時間をかけずに済みますが

新居のマンションは地下搬入。。

 

予算誤算真顔


【引越方法】

退去日の朝10時前に残りの家具を運びそのまま新居へ(車で3分)

外で待機する大型トラック🚚2台(結局大型家具を粗大ゴミにだしたので計3台)

地下に入れる高さの中型トラック1台🚚

これをピストンで行うという大変な作業でしたガーン


大型🚚→中型🚚に荷物を入れる

中型→地下駐車場から新居へ

この繰り返し🔁


タワマンだと引越時間が決まっているので、その時間内に引越完了させないといけないので時間との勝負です。

うちのマンションは10〜18時だったかな?

結局

10時に搬入&運搬🔁始まり、終了したのは17:30でした。当日少し雨も降ってきたので時間もかかりました。

この2日間、引越センターの皆さんに飲み物を聞き出し、炭酸と🍙🥪手軽に食べられるお菓子を大量に買い2〜3回お渡ししました。トラックの中や家に持ち帰って食べてもいいようにグッド!何度も引越をしていると手際がよくなります笑

 

私は今の生活エリアを変えず、住環境を変えようと同じエリアに越しました。

息子や娘のことを考えて。

私も気分転換になるかなと思って。

夫には多少反対をされました(息子は環境の変化が苦手)が、何回か心の内を話したら全てを受け入れてくれました。

 

この結果は、良かったかどうかは分かりません。

ただ新居は暑いですチーン

 

我が家、角部屋なのでリビングの大部分が窓

(タワマン特有)

各部屋にも大きな窓

日差しカモン!グッと思ったけど、この異常な暑さでリビングの窓暑くなってます。

でも、まぁ電気つけずに十分生活できるので良しとしています真顔

 

最寄駅から数秒で帰宅できることに子供達&夫はラクだ〜と喜んでいます。

前回のマンションは自宅からホームまで徒歩8分でした。

引越をしてよかったと思える環境に整えなきゃなと思い、毎日スマホでポチポチ検索して購入していますニコニコ

今はサマーセール真っ只中ですね。

今まであまりインテリアとか気にしたことがなかったんだけど(教育にお金かけようと思って)少し自分を変えてみようかなと思って頑張ってます。


我が家の夢は戸建てに住むこと。

狭くても駅から離れていても、息子が元気に学校に通える環境であればどこでもいいです。

私は虫が大の🐛苦手ですが、それでも子供達が笑顔で毎朝「行ってきまーす!」と家を出て

「ただいまー!!あ〜疲れた!お母さーんお腹すいた〜スター」と帰ってくる。


その生活を送ることが希望です。

なので虫も我慢します。


今のマンションは空が近くぼーっと空を眺めて一息でき、駅から近い場所として選びました。

良いも悪いも分かりませんがアセアセ


それでも家ごと断捨離して

私の心は少しスッキリしました。

子供達も普段通りに生活できています。

地域内の引越はいいなと思いました。

習い事も変えなくて済み、ストレスなく初日から過ごせるからです。


 次の引越はどうか戸建てお願い