11月で更新途絶え、お受験から1年が過ぎました。

誰も見ていないと思いますが、こんにちは。

ご無沙汰しております花


数ヶ月ぶりにブログを見たら




このような動きでした。

お受験ブログとして開設して1年、過去にはランキング2位になったこともあり、とても懐かしいです爆笑







前記事にもありますが、息子がいよいよ受験生となり慌ただしくしています。


心身ともに疲弊していまして…

私も息子もぼけー

ブログの更新がストップしてる期間は夜も眠れない日が続きました。

ストレスで私は痩せたり太ったり、太り続けたり。笑い泣き

結果、

我が家は方向性を変えることにしました。


娘の小学校受験のように10ヶ月程で完走し全校合格を頂けたように、

息子も上を目指し猛ダッシュで走る!

という計画でしたが、


息子には合わないなと悟りまして

息子のペースで中学受験に向き合うことにしました。

息子は(医学用語ではないですが)簡単にいうとHSCの傾向にあり、ちょっとしんどそうです。

知能検査も受けました。


塾の許可も得て休憩時間にはイヤーマフもしています。休むこともあります。


息子、娘。

血は繋がってるけど性別も性格も育て方も違う。

それでいい。2人とものびのびと育ってほしいな…

この数ヶ月、何百回と自問自答していました。


スピード重視から一変、オフモードになった息子。

算数の偏差値が10下がりました😅


これはヤバい滝汗

息子のペースに合わせたら大変なことになった笑


以前と同じ勉強か、それ以上の勉強生活をこの1年続けることは息子がダメになってしまうので

「大丈夫、これでいい」そう思うようにしています。


このブログは題名を変えてお受験ブログは終了。

今後は、子供たちのこと、私立小の話やインター、息子の中学受験、などなど気ままに更新していこうと思います。

もちろん、お受験に役立つ情報も在校生という立場から発信させて頂きますニコニコ

受験が終わった側→在校生の立場での視点

という感じでしょうか気づき




今後とも宜しくお願いしますスター