前回のつづき


夫が勝手に燃え尽きている状況の中で

更に追い打ちをかけたのが、

模試の結果。

10/27に返却という、本番間際にこの気持ちで受け取るのは辛かったです悲しい


娘も少しずつ異変があらわれ、私の言うことも聞かなくなってきました。


色間違い

記号間違い

得意分野の正答率の低さ

答えを書く場所を間違える(次の問いに記入してしまう等)


日に日に増えていき、私もメンタルピークに。

姿勢も悪くなり、モジモジすることも増えました。


明らかに娘に異変が…

それを間近で見ている私も心が折れそうネガティブ

夫は勝手に気持ちが途絶えてしまってる。


どうすれば良いのだろう。まずい。。


と、思っている10月半ばごろ。

そして返却された学校別の模試の結果…



え…なにこの図…



①数量が0点


あまりにもショックで震えながらペーパーを確認しました。あんなにタイマー測って全部書けるように特訓したのに…

見てみると


色間違い


色が合っていれば満点だった真顔

トータル89点/100だったのに…10点の差は大きすぎる。モチベーションなんて上がるわけありません。。



他の学校は下矢印



これは聞き取りの間違い&記号間違い。


言語・常識は得意分野でしたがミスが目立ちました。

覚えてるはずの言葉も「?」状態。


まさかの努力圏。合格可能圏にも遠く及ばず…


1枚目の学校は第二回目のテストでは合格有望圏に届いてた学校でした。

最後の学校も合格可能圏に入っていたので、どちらも結果は一番悪かったです。


受験生館最後の追い込みでどんどん底上げしているから、さらに平均点が高い高い無気力



これが直前期の受験生のレベルなのか…と驚きました。こんなハイレベルのなかで合否が決まる。

5〜6歳児にとって厳しい現実。


焦りました。

お受験期間も短かった我が家。

数週間前に受けた結果を10/27返却され…

ズタボロです。。


もう数日後には本番。


やばいやばい。

ケアレスミスどころではない。

これを本番でやってしまったらどこの学校にも受からない。

どうしよう。どうすればいいの。


私はパニック状態でした。


毎日ベッドで不安と焦りで泣いて翌日にこの感情を引き摺らないようにするのが精一杯でした。