前回の記事に続いて

10月の都内校の面接がひとまず終わり、

いよいよ考査に向けてカウントダウンが本格的にスタート真顔


個人的には、カウントダウンは好きではありません。

昔は「あと○日!頑張ろう」と思ってきたけど、

このお受験は自分の人生ではなく子供の人生が懸かってる…


カウントダウンは焦る不安邪念いらない


ソワソワするし娘の人生がほぼ決まると思うし(この時期は大袈裟)息子の中学受験にも影響出るし、なにより

素敵な学校に!

第一志望校に入りたい!

(我が家の第一志望校は複数…)


私の脳がフル活動しているので、極力いらないドキドキ感を省くためにもカウントダウンをしないように

お金💰の準備と本番服の準備と苦手なペーパーを徹底的にやりました。


私の気持ちとは逆に…

夫は。。。

もう国立の願書の記入意欲と、

全落ちの場合に備えて2次募集の学校の願書を書く気力が📝ゼロに無気力


夫、勝手に燃え尽きました不安

部屋にこもり、面接がある度に有休をとっていてその分の仕事量も溜まっていたので、完全に仕事モードになっていて家族の団結に亀裂がガーン


困る困る!

私と娘はこれからなのに!

1人でもプツっと糸が途切れたら、娘も察するし私のストレスも極限になって家庭崩壊寸前になる…

そう思っていたら娘はやはりパパは違う方向に気持ちがいっていると勘づいていました。

子供の察知能力はすごいですね。

娘もピリピリになってしまって、それを見ている私も夫に対して娘に対しても24時間イライラしっぱなし。


我が家は大変なことになりました。


数日前はこんなにも心にゆとりがあったのに真顔

この日の面接を機に夫は燃え尽きたーあんぐり


我が家は精神面がボロボロになっていきました。。私はベッドでしくしく泣きました。

模試の結果も…

こんなんじゃどの学校も絶望的だって。

本番まで1週間を切っています。