先日、子供が受ける英検会場に


ぞろぞろとネイビーのお母様方とお子様たちが学習院大学に入って行くのをお見かけしましたイエローハーツ


ちなみに、お受験生達の真横の建物で英検の試験をしました爆笑


英検も丸一日会場として運営し

小学校受験の模試会場にも設置しているとは…

学習院大学は立地もいいし広いし素敵な大学ですキラキラ

大学生の方々がテニスやラクロス🥍のプレイしてましたねニコニコ青春びっくりマーク


娘も昨年度の6/6かな?受けていまして、スマホに当時の成績が残っていました。


今見るとね…結果がね無気力

当時は相当焦ったよなぁと覚えてます。

お受験始めて5ヶ月くらいなので、こんなものかなぁという感じです。


周りの方々に比べると

お、おぉ…反応に困るなこれは…


レベルかも口笛


お披露目します。

いざ!どどーーーーんおーっ!




 



はい。

これが娘が2021年6月に受けた志望校別模試でございます。

Bが1つもありません昇天


当時は、仕方がないと思いつつ


満点の1位が2つあって「娘にこの分野で教える必要はないな」と思ったくらいですダッシュ


確か、2つとも勉強以外の部分で満点だったことから

よしっ!座学に力を入れようと決めたんだよなぁ🤔


お教室の先生もテストでも

ルールや丁寧さ、話し方など毎度満点をもらっていたので早くから「今のままで大丈夫です」と言われていて(良さがそこしかなかったともいえる…)

それが模試でも全く同じだったので安堵した記憶があります。


志望校はねダウン


どの学校も魅力を感じて

憧れだけで書いた志望校

Cに飽きる



まだまだブレております。

立教女学院、名前も校風も憧れます。

幼稚舎、書くのは自由だから…

国立、抽選があるから意味がないと思いつつも。

第一希望が何を書いたのか見切れてて分かりませんハートブレイク

が、とにかく全てCアセアセ


一番このテストで嬉しかったのは


絵画テストの色塗りの配点グッ

 

絵画・・・丁寧さの項目で娘は満点でした(4/4点)


この満点は全体で9名しかいなかったので、すごく嬉しかったなラブ


やはり、娘は丁寧にやる子なんだなと確信真顔


順位も気になるし、志望校判定も気になるけど

子供の良いところを沢山見つけられたので、私としては収穫有りの模試でしたニコニコ


この志望校判定Cしかない娘が

直前期にはA•Bに変わったので

まだまだ焦らず!

目の前のやるべき事をコツコツですびっくりマーク


やるしかありませんキメてる


ファイトです飛び出すハート飛び出すハート