今日は夫と息子と私の3人で中学校説明会に行ってきました。

帰国子女として受けることのできる学校🏫

その前に

腹ごしらえジンジャーブレッドマン


​濃厚すぎて美味

黒酢の酢豚定食1300円安い


娘は私の実家に預けました乙女のトキメキ

実家も都内なので気兼ねなく3人で行けました。


小学校からの附属の学校。

やはり中学校も、穏やか〜な雰囲気です。

幼小のある中高の学校はこんな感じなのかな🤔


大学に進学できる特権があるから

のびのびと健やかに青年期を過ごすことができるんだなぁと感じました虹


私は都内女子校に通っていたので、高校の時の友人がここの学校に通っていたこともあり何回か大学に遊びに行ったこともありますが

大学附属の学校はいいなーーラブラブラブ

施設素晴らしい飛び出すハート

広い飛び出すハート

お兄さんお姉さんがたくさん飛び出すハート


とすっっごく羨ましかったですおねがい


私は進学校だったので塾が青春の場でしたうさぎ

女子校あるある なはず笑


隣に男子!ドキドキ💓お願い

おー!男子の文字ってそう書くんだキョロキョロ

一緒に授業受けてるの新鮮ハートのバルーン


今思うと、大学附属への憧れが私自身相当あるのかもしれません爆笑



小学校受験同様、これから中学校もミライコンパスの操作を頑張って予約しますガーン


ミライコンパス…

小学校受験でトラウマになってるのに中学も…不安

争奪戦は変わらず中学はそれ以上に大変です。。