小1の娘が、テストの話をしたので順位は見せず

国語と算数を間違えた問題だけ再度やってみました。


算数 全問正解

国語 全問正解


ほぅ…真顔



算数

眠気との戦いでケアレスミス勃発してましたが、家ではできたので内容の理解はできてたんだなと判明。


国語

なんで間違えたんだろうと言ってました不安

えー…なんだその言葉は。。



全く理解できない問題がなかったことは良かったかな。

我が家の今の目標は


九九を暗記すること

割り算に慣れること

そろばんで級に合格すること


です。そして本読み。

娘は図書館で借りた一年生向けの本を声に出して読んでますが、

学校から借りてくる本は文庫本で文字が小さめ不安

周りの子はその位の本を借りてるようですアセアセ

周りを気にしてる娘です…

基礎をコツコツと。

子供のペースでと思うけど、本人は背伸びしたいよね女子だし。



この本はサラッと読めましたニコニコ

さすが齊藤先生びっくりマーク





お兄ちゃんは、塾の組み分けテストが終わって

お風呂入ってTV見た後に


私の号令でReading 音読!

そして、単語テスト しました。

テストで字をたくさん書いたから、単語テスト書けないと言われたけど


甘い!根性で乗り切るんだよ!ムキー


と言って20分やらせました。

自分で限界を決めてしまう子なので少し厳しめに言うことにしましたえー


今日私も疲れたな…