毎日が大忙しで時間が過ぎていく…魂が抜ける


朝、娘を最寄り駅まで送ります。

今のところ見送っている割合は

夫5割 私5割かな? 同じくらいかなぁ🤔


今回は

​朝の私のスケジュール

をつらつらと書こうと思います。


キラキラ私立1年生 娘

(性格:マイペースだけど自分で決めたことは絶対守る)

キラキラインター高学年 息子

(性格:超マイペースで反抗期勉強しない。人当たり良く女の子ともすぐ仲良くなり誰とでも遊べる)


今朝は5:30起床

下三角

娘を起こす 

私「起きて〜」の一言で娘立ち上がるムクッ。瞬時に起きて立ち上がりトイレに直行する娘に感謝(無駄がない)

下三角

娘は靴下とスカートだけ着替えて、歯磨き&髪の毛を自分でとかす

下三角

娘が「髪の毛とかしました」と言ったら私は髪の毛をセット(2つに分けて前髪から編み込み)

下三角

朝ごはん食べさせる 

・天気の確認

・今日の持ち物チェック

下三角

上の制服を着て帽子をかぶる

下三角

家を出て駅まで送る

下三角

バイバイして娘の姿が見えなくなった瞬間、私の脳は息子にスイッチオン🔘

下三角

息子の携帯に電話し息子を起こす

下三角

帰宅後、息子を叩き起こす 

👹「しなさい鬼到来物申す

下三角

息子のお弁当つくる 

ダラダラしてボーっとしてる息子に指示をだす

👹早く歯磨きしなさーい!

👹早く着替えなさーい!

👹まだそれしか着てないの!?いい加減にしなさい!起きてから何分経ってるの!早くしなさい!


下三角

☕️飲みながら息子の朝勉の監視凝視


「〜しなさい」ガミガミ連発

下三角

リュック背負って行ってきますと言う前に

玄関先で息子とハグして頭を撫でながら

にっこり今日も勉強頑張ったね。学校楽しんできてね、愛してるよ」と送り出す


アメとムチ… 違うな。 ムチとアメ


家を出た途端静まり返る我が家。


しーーーん… 

ようやく1人時間だ!と嬉しくなるデレデレ

下三角

お弁当づくりでとっ散らかったキッチンをキレイにする真顔

下三角

10日以上ぶりに自分のブログを見る滝汗

下三角

更新しよう


そんな感じで今現在笑


どのご家庭も朝はこんな感じでしょうかキラキラ

昨日は娘が「明日早く学校に行く」と言ったので20時に布団に入り、5時に起きて6:15に夫と家を出ました。


早過ぎです…校門が開くまで一番に待っていたいらしい。


兄妹、こんなにも性格が違うとはね。

兄がしっかり者で

妹が手掛かる子


だと私の慌ただしさも変わるのだろうか…

今はお兄ちゃんに手を焼いていて、受験をやめようかとさえ思ってます笑い泣き

中学受験が全てではないから、やめてもいいよと最近は言ってます。

私は本心で言ってるつもりだけど、やはり中受はしたほうがいいよな、後悔するだろうなとも思う矛盾。


親と子供の方向性が今は一致してません💦

もっと子供目線で息子をみてあげなきゃと毎日猛省してます。


今日もがんばります{emoji:624_char4.png.無気力}