この土日に、お友達の誕生日だからと


お手紙書いてプレゼントも用意して


学校に持って行ったのに、途中で電話がかかってきて


「今日誕生日じゃなかった!あっぶないところだったびっくりと。


見切り発車すぎる…


どうやら別のお友達(女の子)とメールをしていて、

その子から「今日その子お誕生日じゃないよ!日にちまでは知らないけど」と返信がきたらしい笑い泣き


ちなみにお誕生日の子は女の子ですウインク


息子の性格は、こんなんです。。手がかかります…


喜ばせたい

役に立ちたい

みんな友達!



チューリップお花畑男子ガーベラなので、

目の前にあることしか見えません。

なので今はお友達の誕生日で頭がいっぱい。


そりゃ筆箱も忘れます…

(ロビーで気づいてまた戻ってきましたが)


高学年になっても男女とも仲がいいのは素晴らしいですけどねおとめ座

普通は男子は走り回って、女子はグループで固まるからお互い遊ばない。


息子は男女関係なく、みんなを誘うので

鬼ごっこしたり絵を描いたりサッカーしたり仲良く遊んでます。

先週は隣のクラスと合わせて休み時間に25人でドロケー(ケードロ?)したみたい爆笑


「女子は、タッチされそうになるとすぐタンマ!って言うからズルイんだよ!僕がタンマっていうと、男はナシ!って言うしさ!」


って。

分かる分かる、そういうところあるのよ女子はぶー

遊ばなきゃいいんじゃない?というと、

「みんなで遊ぶのが楽しいから」だって。


私も小学生の頃は、男子グループに1人だけ混じってドッヂボールとかサッカーしてたな。

皆さんが通った学校にもきっといたと思います。私みたいな女子が😂


私は中学は女子校だったけど、外遊び派は数人しかいなくてその子達と鬼ごっこや色鬼して、友達が校内の池(噴水?)に両足突っ込んじゃって大笑いした中1春の思い出ラブ


先生達から「走り回る音や声が聞こえると、○○さん(私)達は今日も元気だな、と心の中で毎日思ってるんです」と保護者会で言われたと母が話してくれたのも覚えてる笑 どんだけ外で遊んでるのって感じですね…


要は勉強できないけど、走り回るのは大好きウシシ

昔の私と息子は似てるなーと感じますにやり


勉強が楽しくないのも分かるよ、息子よ。

なので志望校は校庭が広い学校を探してます笑