土日はかなり慌ただしいですチュー🌊


我が家は毎日なにかしら習い事があります。



息子

月 塾

火 なし

水 塾

木 英語の家庭教師

金 塾

土 塾(夕方〜)

日 英語塾


月 そろばん

火 そろばん

水 そろばん

木 哲学系 (隔週)

金 ピアノ

土 英語塾

日 なし (朝活)



このように我が家は動いてます。

土日は夫と2人で手分けしてgo泣き笑い


娘に関しては毎日そろばんに通わせたいところです。

近くに通い放題のそろばん教室があるのですが、

言葉遣いが非常に悪い先生&生徒たちなので預けたくないので週2から通える教室にしました。

学校始まったので週3に変更、そして年内には週4に増やしたいなと考えてます。


そろタッチも始めたいけど、まずは欲張らず!

学校の往復に慣れ

授業にも慣れ

宿題にも慣れてから敵性をみて判断していきたいと思います。





娘は

料理教室

空手🥋か少林寺拳法

ダンス


上差し習いたいとずっと言っています不安

無理です〜 お金があっても(ないけど)時間が足りません。


お兄ちゃんは…

塾オンリーなので、ストレスを感じてきてマズい状況ですドクロドクロ

勉強がつまらないと言っている子なので、楽しさを見出すまでは辛抱ですね。

受験まで時間ないのでこのまま進めます炎


今は体験期間中ですが、スケジュール管理をしてくれる家庭教師にもお願いしています。

中学受験は親が介入しない方が絶対良いと、今の私と息子の関係で立証済みなので外部委託するしかないですもやもや


率先して机に向かうお子さんが羨ましいです…


息子のストレス発散させるべく、体験型のアトラクションを土日の塾終わりに家族で行こうかなと考え中。少しでもご褒美をOK二重丸

🥕ぶら下げ作戦です笑い


GW中は予約が取れなかったけど、今は混雑も解消されてるので予約とりやすいニコニコ



引き続き息子の朝勉&ウォーミングアップは続いてますニヤリ

      


娘は…家にあった5〜7歳のドリルをやってます笑

そして、大好きな点図形と立体図形



     




     




この2冊を娘は楽しくやってますおねがい

お受験が終わったけど、無性にやりたくなるんだってびっくり

「点図形やりたいから本買って」

と最近毎日言っていたので無敵のピグマリオンを購入しました!


こぐま会も理英会も卒業したらピグマリオン

小学生になったらピグマリオン


ほかの教材もあるけど、お受験の最後のおいこみ〜小学生まで使える教材なので取り組みやすいです!


娘はお受験追い込みの時に積み木シリーズを買って毎日取り組みましたニコニコ

お兄ちゃんもやりたがって、タイム測って楽しんでやってます!