我が家は

息子→2歳〜現在 インター

娘→年少〜年中 インター


なので、イチから英語を習うにはどうすればいいのか分かりませぬ凝視


娘はなんとなーく覚えている単語はあるものの

このお受験ですっかり日本語オンリーとなり英語脳はどっか飛んで行きましたおばけ


日本語先生より英語先生の方が我が家は良いと思っているのですが、

そうなると週1じゃ意味がないんですよね知らんぷり

毎日通わないとねキョロキョロ


あと目的をどうするか。

英検のために習わせるのか

コミュニケーションをメインにするか

4技能全てか


これによって選ぶ塾や教室が変わってきます。

娘はもう初心者に戻ってるのでアルファベット書きからですね。

多少出来ていても、そこは親として厳しくジャッジした方がいいなと。


うちの子はここまで出来ます!

ではなく

最初から教えてください

な感じ。

初心者〜週1で少し英語やったくらいでは

プラスになりません。

ここで親バカは必要ありません笑い泣き


金額にもよるけど、安い授業料だとそれなり…です。

本気で子供に英語を取り組ませたいなら毎月3〜4万です。

娘はどうするか考え中ですが、やるなら習得してほしい(英検がゴールではない)から高額になるかなぁ雷

そこまで求めてないんだけど

私が求めてる中間がなかなかありません無気力ダッシュ


お兄ちゃんの英語教室を探して10社近くこの数年見て回った経験があるので、

お兄ちゃんと娘は目的が違いますが、

最終的に3月までに決めようと思ってます卒業証書


英語教室、3月まで決めるぞー物申す


早速この手帳に書き込みました飛び出すハート