今年も終わりますね。

今年は初めてだらけの幼稚園生活でした。

娘も私も慣れるのに大変でしたがとても楽しく過ごすことができましたニコニコ


区立なのでお受験する子が我が家しかいないので、

度々連続で休む+行事が近くなると

先生から圧が掛かることもありましたが先生も園長先生も応援して下さいましたニコニコ

インターはダンスとか集団練習などしないから幼稚園の運動会は体育会系で集団行動がすごくて!


まさに私が求めていた教育でした。

日本の幼稚園の指導は素晴らしい目がハート

日本語のシャワー🚿もすてき。

古いものを大切に使うところも。

わちゃわちゃしてる園児たちも。


娘もインターより日本の幼稚園が肌に合っていたようで、毎日トラブルもなく元気に通っていました。


お受験生活はお金札束も相当かかりましたが、

区立なので無料、インター授業料3桁分、

まるまるっとお受験に全投入できました乙女のトキメキおすましペガサス

それ以上費用は掛かってると思うけど…

タクシー相当使ってたし。


来年入学する学校もかなり費用はかかりますが、

夫に頑張ってもらい、

私はお兄ちゃんの中受に全力で走り続けますぽってりフラワー

目指せ!…えっと💬何だろ。

真顔

英検準1級!にしておこう

目指せ!

偏差値まずは底辺からの脱却笑い泣き

まだ一度も模試を受けたことがないから

早速1月受けます指差し


良いお年を神社